OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

東寺散策 その2

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です


いよいよ、南大門から、東寺の中に入っていきます。

前回の記事

opll-inaka.hatenablog.com

後日、もう一つ、五重塔の写真を追加しました。

ご覧頂ければ、喜びます。

初詣です

実は、今年初めてのお寺参りということで、初詣だったりします。

もう9月を終わろうとしているのに、初詣(笑)*1

イベントの案内です

イベントの案内
イベントの案内

金堂です

金堂
金堂

講堂です

講堂
講堂

食堂です

みなさんは、おわかりだと思いますが、駐車場の奥に見える建物は、食堂(じきどう)です。

しょくどうでは、ありません(笑)

駐車場から見た食堂
駐車場から見た食堂

イオンモールKYOTOです

駐車場から、東門を出て、そのまま東へ歩くと、イオンモールKYOTOに、たどり着きます。

イオンモールKYOTO
イオンモールKYOTO

散策ルート

すごい大雑把ですが、移動したルートを地図に書いてみました。

東寺周辺散策ルート
東寺周辺散策ルート

この後は、イオンモールKYOTOの中のソフマップに寄りました。

約束の時間が迫ってきたので、京都駅まで歩いて、人と会って打ち合わせして、急いで帰ったので、写真はありません。

ヨドバシカメラや、ビックカメラにも寄りたかったのですが、全然、時間が足りませんでした。


次は、もうちょっと、ゆっくり、散策したいと思います。

Rakuten Mini(宣伝ではない)

楽天ミニ
楽天ミニ

ちなみに、全部、Rakuten Miniというスマホで、写真を撮りました。

もちろん、楽天モバイルの回し者では、ありません(笑)

感謝

最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます。

*1:訪れたのは9月下旬