OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

読者様100人になりました

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です

いつも、ありがとう
いつも、ありがとう

気が付いたら、読者様が100人になっていました。

すごく有り難いことです。

ありがとうございます。

有り難い

ありきたりな話しで、申し訳ないですが、有り難いというのは、有り難い(難しい)と、書くのですね。


よく「それって、あるあるよね」とか、「あるある探検隊だよね」なんていう会話を聞かれたことがあるかと思います。

日常的に誰でも経験したり、経験したことはないけど、起こってもおかしくないと思った時に、使いますよね。


私が読んだ本では、広い海にカメが泳いでいました。

息をしようと思って、海の上に頭を出したら、木が浮遊していました。

その木の穴が空いたところに、頭が入ったくらい、奇跡的な状況、そんなことあるわけねぇっていう有ること難しいということで、有り難いとなったらしいです。

海を泳ぐカメ
海を泳ぐカメ


滅多に経験することがない時だけでなく、いろんな人から何かしていただくというのは、私にとって有り難いという同じ気持ちになります。


林修先生が「盲亀の浮木」という言葉について、テレビで解説していたという記事を読みましたので、おそらく、ご存知の方は多いと思います。*1

読者様に感謝

単に私がブログを書いていただけでは、読者様が100人になることは、絶対にあり得ないです。

たくさんの人に訪問していただいたり、はてなスターを付けていただいたり、はてなブックマークでコメントいただいたり、みなさまのいろんな奇跡によって、達成したんだなぁと思っていまして、とても感謝しております。

ありふれた奇跡

昔、フジテレビがありふれた奇跡というドラマを放送しました。

奇跡って、本来、ありふれてないから奇跡なんだと思うのですが、実は、ありふれているかもしれないって、思わせる内容の素敵なドラマでした。

www.fujitv.co.jp


いろんな人の助けとか、いろんな人の奇跡によって、世の中が成り立っていると思いたいものです。

感謝

半沢直樹じゃないけど、恩返しは倍返ししたいです。

はてなスターの数を、通常3つを6つにしようかな?(笑)


最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます。

*1:私はテレビを見ない