OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

12月になりました

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です

謝罪

ご心配をおかけしました。

検査した結果、入院する必要はないということで、自宅療養していました。

主治医から「ネットは控えるように」と言われて、ブログの訪問は控えていました。

多くのブログ訪問、はてなスターはてブのコメント、ありがとうございます。

前回と前々回の記事は、下書きに戻す事情があったため、申し訳ないのですが、ご了承ください。

応援ありがとうございます

私を応援してくださった方がいたと知って、とても嬉しかったです。

id:kami3sakiさん、ありがとうございます。

その後、体調不良になられたと書いてあって、とても心配しております。

微力ながら、私もid:kami3sakiさんを応援していますので、元気になってほしいです。

id:kami3sakiさんのプロフィールを見ると、ホームページ制作をしておられるようです。

私の場合は趣味ですが、同じような特技を持っておられると、親近感がわきますね。

思い返す

いろんな人のはてなブログを訪問するのですが、内容が面白くて楽しくて、めちゃくちゃハマってしまいました。

今、はてなブログだけでも、約200サイト、購読していると思います。

はてなブログを始める前、RSSリーダーを駆使して、はてなブログ以外のブログを読んでいました。

300→200→90と数は減らしたのですが、合計で、300(20090)近いサイトを読んでいます。


訪問するブログが、はてなブログを始めたことで、少しずつ増えてしまったので、ブログを読むだけでも、時間がかかっていました。

はてなブックマークに登録しておきたいと思って、コメントを考えると、更に時間がかかってしまいました。

日によっては、ブログ訪問する為、いつもより二時間くらい早起きしていた時もありました。

反省点

面白いブログは、ハマるから読まないようにしようでは、ありません(笑)

ブログ訪問するペースを、落とします。

一日に何度も更新される人は、全部、読むのは無理かもしれません。

寝不足解消や、体調管理に気を付けたいと思います。

12月と言えば?

現在、40代のおっさんですが、今月、50代のおっさんになります。

4年前、執刀医から難病だと告知された時、50歳まで生きている自分を想像できませんでした。

すごく有り難いことです。

感謝

最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます。