OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

はじめまして

私のブログに、ご訪問ありがとうございます。 

 

私は、京都府に住む50代独身未婚男性です。

2016年に、後縦靭帯骨化症という難病になり手術をしました。

その後、難病の後遺症で、肢体不自由の身体障害者になりました。

 

難病患者の立場、身体障害者の目線から、ブログを書いてみたいと思い、ブログを始めることにしました。

 

なるべく、読者さまに読んで嫌な思いをさせないよう、繊細(HSP)さんでも安心して読めるブログに、途中から方向転換しております。。

 

読んでいただいているのに、気持ちの良い記事を書かない時もあるかもしれませんが、広い心で読んで貰えると、ものすごく喜びます。

 

家族との確執、神戸の震災やリストラ、難病などを経験し、かろうじて、何とか生きているだけの(他人から見れば)つまらない人生を送っているように感じます。

 

前向きに生きていくための後押しが必要と感じており、誰かアドバイスしていただけるような人、大切にしてあげたいと思う人が、現れてほしいと願っております。

 

たぶん、そんな都合の良い人物は一生、現れないかもしれません。

 

でも、もし自分が今の困難を乗り越えられたら、誰かの助けになってあげたい。

 

OPLLになった田舎者 Fossa(フォッサ)