OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

小晦日

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です 2020から2021へ mohamed HassanによるPixabayからの画像 今年一年、お世話になりました。

初詣?

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です お参り 四国に住んでいた時、「どこに初詣に行こうか?」と、悩んだことがあります。 参考にしていただけると、光栄です。

マイケル・J・フォックス

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です 「摩天楼はバラ色に」のNew York City PexelsによるPixabayからの画像 マイケル・J・フォックス2度目の引退の記事が出た頃に、この記事を書き始めました。 いつもより、長文になりますが、読んでいただけると喜…

12月になりました

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です 謝罪 ご心配をおかけしました。

Advent Calendar?

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です アドベントカレンダー 毎年、この時期になると、アドベントカレンダーが用意されたりします。

辛口記事?

HSP

辛い料理の記事では、ありません 私が過去に書いた記事を読み直していて、ずっと考えていたことがあります。

魔の11月

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 50% です ©いらすとや 私にとって、早く忘れてしまいたいと思うくらいの出来事が、11月にありました。

京都人の本性?

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です どのパンが好き? 京都人のパン好きについて、書かれてある記事を読みました。

去年の今頃

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です 思い出 私が読んでいるブログで、去年の今頃を思い出していた人がいました。

流れ星

あ、流れ星だ 昨日は、「オリオン座流星群の活動が極大となる」と、どこかに書いてありました。

はてなスター(グリーン)

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です 緑色のスター はてなブログに、タグを付けると、はてなスター(グリーン)が貰えるらしいですね。

ノブレス・オブリージュ?

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です なんだろう? ノブレス・オブリージュって、なんだろう?

名前の由来

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です 命名 はてなブログのニックネームは、Fossa(フォッサ)で、ございます。

私が好きだった四国(1)

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です 四国 去年まで、四国に住んでいましたので、少し思い出して、書いてみます。

読者様100人になりました

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です いつも、ありがとう 気が付いたら、読者様が100人になっていました。 すごく有り難いことです。 ありがとうございます。

東寺散策 その2

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です いよいよ、南大門から、東寺の中に入っていきます。

楽天モバイルの5G

繊細さんへ 辛口記事になる確率は 10% です 第5世代移動通信システム 9月30日の午後3時、楽天モバイルの5Gについて、発表がありました。

東寺散策 その1

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です 近鉄東寺駅のホーム 京都駅付近に行く用事があったので、京都駅の一つ手前の近鉄東寺駅で降りました。

HSP?

HSP

繊細な心 「私も、HSPかも?」と、気づいたのは、ここ数年のことです。

人の悩みは小さい?

広い空と海 「人の悩みなんか、広い空や海と比べたら、小さい」って言う人がいます。

自助、共助、公助

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です 公助は命に関わる大切な助け 菅(すが)総理が、「自助、共助、公助」と、言ったらしいです。

痛風は新型コロナの死亡リスク

先月、痛風の発作が、何年かぶりに出てしまいました。

禅譲?

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です 穏やかに権力を譲るわけではない 少し前まで、「岸田氏に禅譲」というニュースを、よく目にしていました。

マスク拒否?

飛行機に乗った際に、マスクの着用を拒否して、飛行機から降ろされたというニュース を読みました。

管理票

6〜7月にかけて、指定難病の患者さんは、毎年、保健所に必要な書類を提出して、更新の手続きをします。

自分を変える?

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 50% です ©いらすとや よく、他人は変えられない、過去は変えられないけど、自分は変えられるって言う人がいますけど、本当に、そうでしょうか?

食べ方?

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です カレー食事 婚活中の女性が、仮交際に進んだ男性とデートしたけど・・・

四十九日を過ぎて

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 50% です 法事は不参加 今回、四十九日の法事には参加しませんでした。

楽天モバイルに落胆

繊細さんへ 辛口記事になる確率は 10% です 落ち込む

順調に回復

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です おかげさまで、身体の調子も戻り、少しずつ以前の生活に戻りつつあります。