OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

食べ方?

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です

カレー食事

婚活中の女性が、仮交際に進んだ男性とデートしたけど・・・

カレーの食べ方が、女性とは違う習慣だったので、破断にしたという話を、聞いてしまいました。*1


男性のカレーの食べ方は

  • スプーンを、水が入ったコップの中につける
  • ライスとカレーの配分を考えずに、全体的にかき混ぜる

私も男性ですが、上記のような食べ方を人前では、しません。

スプーンを、水が入ったコップの中につけることは、絶対しません。

どうしても急いで食べないといけない時は、ごはんとカレーを一気にかき混ぜて、食べる時はありますが、人前では、絶対しません。

もちろん、女性にとって、男性の食べ方以外にも、破断にする理由があったのかもしれません。

もし破断しなければ、一生浮気とかせず、めちゃくちゃ大切にしてくれる男性だったかもしれないという発想はなかったのかな?と思いました。


何かで読んだ本に「お豆腐屋さんに行く度に、このお豆腐さん屋さんが政治家になったら、今までにない立派な総理大臣になっていたかもしれない」と、作者が思ったらしいです。

その根拠は書いていませんでしたが、人間の可能性は、ゼロではないという話をしたかったのだと思います。

食べ方が自分と違うから、その人の全てを否定するんじゃなくて、「人前でそういう食べ方はしない方がいいのでは?」と、やんわり話ししてみて、良い男性なら、「言ってくれてありがとう。次から気をつけるね」と、改めてくれるかもしれません。


生活習慣の違いや、価値観の違いは、とても大切だと思いますけど、生活習慣や価値観が全く同じであったとしても、結果的に、女性を大切にしない男性と結婚してしまったとしたら、どうかな?と思います。

もちろん、結婚してみないとわからないことは、沢山あるのでしょうけどね。

自ら、可能性をゼロにするのは、どうかな?と思った次第です。

破断にされた男性、食べ方で破断にされたことは知っているのかな?


私は、いろんな人から、「食べ方がキレイだ」と、よく言われます。

たぶん、私より食べ方がキレイな女性って、テレビやYouTubeでは見たことはありますが、一緒に食事した相手では、今まで見たことないです。

勿論、私が出会ってないだけで、世の中には沢山、存在していると思います。

食べ物や、料理を作ってくれた人に感謝して食べている人は、みんな、食べ方がキレイだと思うのですが、いかがでしょうか?

感謝

沢山のご訪問、はてなスターはてなブックマークの優しいコメント、ありがとうございます。

返信コメント

敬称は、「さん」で、統一させていただきます。
お名前の左側の ▶ を押すと、コメント返信が表示されます。

kami3saki(id:kami3saki)さん、コメントありがとうございます。

仰る通りですよね。敏感な時期であったとしても、本質も、気づくことが出来ればいいですよね。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

*1:詳しいことまでは、聞いていないです