OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

Advent Calendar?

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です

アドベントカレンダー
アドベントカレンダー

毎年、この時期になると、アドベントカレンダーが用意されたりします。

アドベントカレンダー

ja.wikipedia.org

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダー

しかし、私が紹介したいのは、下記の人に、ぴったりのアドベントカレンダー

  • ブログを読むのが好きな人
  • ブログのアクセスを増やしたい人

Adventar(回し者ではない)

adventar.org

話題毎にカレンダーがあって、12月1日から25日まで、ブログの記事で埋めようというカレンダーです。


毎日ブログを更新されている人なら、お手の物ですよね。

Adventarに自分専用のカレンダーを作ってもいいし、既に作成されている話題のカレンダーの空いている日に、ご自身のブログのリンクを貼ってもいいはずです。


書きたい話題のカレンダーがない場合だと、新たにカレンダーを作成してもいいと思います。

1〜25日、全部埋められなくても、空いた日は、誰かが埋めてくれるかもしれません。


もし、興味のある話題のカレンダーがあれば、読むだけでも、十分、楽しめると思います。

私は、毎年、読むのを楽しみにしています。

11月は準備中

12月1日になったら、12月1日の分の記事が公開されます。

12月2日になったら、12月2日の分の記事が公開されます。

まとめて読みたい人は、12月25日以降に読んだ方がいいかも。

感謝

沢山のご訪問、はてなスター、優しいコメント、励みになるコメント有難(ありがと)ございます。

繊細さんって、私の読者様だと、数えられるほどの人数だと思うので、配慮すべきか悩みました。

前回の記事を公開したら、今までアクセス数が、一日で200を超えたことがなかったので、驚きました。

新たな試みだったのですが、いろんな人がコメントで『難しい問題』と書いてくださって、私の肩の荷がおりた気持ちになりました。

もし、試してみてダメだったら、また軌道修正しますので、今まで通り、これからも温かく見守ってください。


最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます。