OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

楽天モバイルに落胆

繊細さんへ
辛口記事になる確率は 10% です

落ち込む

まだパートナー回線で、楽天モバイルを利用しています。

基地局は、5月下旬に発見したのですが、未だに基地局光回線が開通していないようです。

my楽天モバイルから、データ高速モードに切り替えたら、「予期せぬエラーが発生しました」と表示されて、切り替わりません。

とりあえず、楽天ミニの再起動をしてみましたが、変わりません。

残り3.5ギガ
残り3.5ギガ

まだ3.5ギガも、残っています。

このまま使えなかったら、落胆するしかありません。

ツイッターで検索してみると

データ高速モードが切り替わらない

と、呟いている人が、何人かいました。

パソコンのブラウザから、切り替えられる

と、呟いていた人がいたけど、エラー表示しないだけで、高速には、なりません。

何度もファイルをダウンロードしても、速度は1Mbpsを超えないし、3.5ギガから減らないです。

どうやら、今朝のメンテナンスが終わってから、トラブっているらしいです。


追記(2020-09-01)

朝、起きてから試したら、データ高速モードに、切り替えできるようになりました。

ツイッターのつぶやきを見ると、どうやら日付が変わってから、切り替わるようになった可能性が高いです。

私は夜9時になるとベッドに入るので、夜12時になるまでの間は、確認していません。

3.5ギガは翌月に繰り越せないので、9月以降は絶対、使い切ろうと思いました。

早く開通してくれれば、データ高速モードに切り替える必要がなくなるので、開通を待っています。

感謝

最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます。