OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

嫌われたくない?

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です

©いらすとや
©いらすとや

「人から嫌われないようにするには、どうすればいい?」みたいな質問をきくのですが

人の評価は、いい加減

なので、嫌われるか、嫌われないかは、運次第としか思えない時もあります。


イチロー氏みたいに

他人から嫌われるの大好き、大嫌いって言われたらゾクゾクする

と言えるのは、開き直っているだけなのでは?と思い、私自身は納得できないなぁと思いました。

野球はチームワークだと思いますが、イチロー氏がチームの勝利に関係なくヒットを打てた一因なのかな?

記録より記憶に残るプレイをした新庄氏とか、無冠の帝王の清原氏の方が、チームの勝利に貢献していたような気がする。*1

たぶん、ゾクゾクするという部分が、共感できないのでしょうね。


ほとんど野球を見なくなった私が言うのも、変だけどね。


世の中には、イチロー氏が好きな人もいますよね。

いろんな評価があったりしますね。


本当に、人の評価は、いい加減だと思う。


生きづらい世の中になったなぁ。

感謝

ご訪問、はてなスターはてなブックマークの優しいコメント、ありがとうございます。

コメント返信

敬称は、「さん」で、統一させていただきます。
お名前の左側の ▶ を押すと、コメント返信が表示されます。

bran91482(id:bran91482)さん、コメントありがとうございます。 返信が遅くなって、申し訳ありません。GWになって、やっと時間が取れるようになりました。 bran91482さんのコメントの通り、イチロー氏は大活躍していますよね。Twitterは難しいですよね。 嫌われるようなことは呟いておられないから、気にしなくても大丈夫だと思います。

ルーナっこ(id:Lunakko)さん、コメントありがとうございます。 返信が遅くなって、申し訳ありません。久しぶりに読み直して、今やっと気づきました。 ルーナっこさんのコメントの通り、同じようにしてても、好き嫌いが分かれますよね。 いつも不思議に思います。


最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます。

*1:私個人の見解です