OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

楽天モバイルの5G

繊細さんへ
辛口記事になる確率は 10% です

第5世代移動通信システム
第5世代移動通信システム

9月30日の午後3時、楽天モバイルの5Gについて、発表がありました。

私のように、既に楽天モバイルを契約している人は、何もしなくても、そのままで、2020年10月12日より、順次自動的にRakuten UN-LIMIT Vに、なるそうです。


基地局が増えて、楽天回線が使えるエリアが増えれば、コストは減るし、顧客は増えると思うので、早くローミングから開放されることを願いたいと思います。


他の3社の携帯電話会社に、私が望むのは

  • シンプルな料金体系
  • 電話もデータも無制限

ですね。

料金が下がってほしいという気持ちもあるけど、経営に悪影響しても困りますからね。

8月分

先月の月末、高速モードが使えず、落胆しました。

opll-inaka.hatenablog.com

9月分

今月は落胆せずに、すみました。

月初に、半分以上使う作戦をとり、なるべく使い切ることを意識しました。

9月分
9月分

残り100MB分を使わずに、残してあげました(笑)

楽天モバイルにとって、どれだけのメリットがあるか、わかりませんけどね。

今後の楽天回線の予定

昨日だったかな?

10月末、12月末までに楽天回線エリアになる地域が発表されました。

私の自宅は、12月末までに楽天回線になるエリアに入っていたのですが、境界のギリギリだったので、ちょっと心配です。

9月に基地局を見たら、光回線がひいてありました。

3000ポイント

オンライン契約すると、3000ポイントがプレゼントされるのですが、9月末に付与されていました。

感謝

最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます。


「東寺散策 その2」は、この次の記事で紹介しますね。

現在、執筆中にて、しばらく、お待ちくださいね。