OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

なりすましメールにご注意

繊細さんへ
辛口記事になる確率は 10% です

カスタマーサービスにお問い合わせしました
カスタマーサービスにお問い合わせしました

Amazonをなりすましたメールが、届きました。

普段なら、迷惑メールに分類されて迷惑メールフォルダに入るので、読むこと自体ないのですが、今回は普通のメールと同様に届いていました。

Amazonだけでなく、なりすましたメールは届くので、今回も詐欺メールの類だと、すぐわかりました。

元々、Amazonのアカウントを作成していないはずだったので、今回も無視しようと思っていました。

Amazonのアカウント

Amazonのアカウントは作成していないはずだと思っていましたが、今回、何故か気になりました。

Amazonに、アカウントが存在しているかどうか、電話で問い合わせしてみました。

な、なんと、20年ほど前にアカウントを作成した記録がありました

Amazonカスタマーサービスの担当者も、約20年間放置されてあったので、ビックリしていました(笑)

アカウントを削除するには、ログインしないといけないのですが、パスワードを入れたくても、作成した記憶自体ないので、電話で対応して貰いながら、アカウントを削除しました。

Amazonカスタマーサービスの電話対応は、すごく良かったです。

もちろん、Amazonを利用した経歴は全くなかったので、今回のなりすましメールは、無視しました。

アカウントの管理について

安易にアカウントを作って、管理できなかった場合、今回のように約20年間、放置プレイ(笑)することになります。

今後は、アカウント作成して一年くらいたって、利用頻度が低ければ、削除することを検討しようと思っています。

アカウント作成した後、ログインするのに必要な情報は、別途、パソコンで記録して暗号化しております。

メールアドレスを変更する予定なので、今まで届いていた迷惑メールは、届かなくなると思います。*1

感謝

沢山のご訪問、はてなスターはてなブックマークの優しいコメント、いつも、ありがとうございます。

読者登録していただきまして、ありがとうございます。


ご無沙汰しております。

零度以下だった冬が過ぎ、春になったと思えば、突然、夏日になったりして、気温の変化の激しさを感じております。

季節の変わり目で体調を崩したり、めまいで起床時に目が回ったりして、しばらく養生しておりました。


京都府は、未だに陽性者数が1000人前後で、全然、減る気配がありません。

ゴールデンウィークは出かける予定がないので、ブログ訪問しようと思っています。


最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます。

*1:何十年も使い続けているメールアドレスだけど、愛着はありません