メンドは面倒?
繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です
「メンド」っていうサービスがあるらしい。
私は、まだ利用したことがないので、私の「メンド」に対する認識や理解は間違っていると思うのですが、「来週出張が決まったから、宿と航空券の手配をお願いしたい」というような内容を、「メンド」が本人に変わってサポートしてくれるサービスらしい。
私の場合は、よっぽど飛行機でないと行けない場所でなければ、新幹線での移動になると思うのですが、かならず、通路側でないと不都合なんです。
理由は、足が悪いのと、身体が大きいのと、トイレに行く可能性があるからです。
三人席の場合、既に通路側と真ん中の人が座っていた場合、一度座っている状態から立っていただいて、私が通れるように場所を空けて貰わないと、私が窓側まで行くのは、まず無理だからです。
私が「メンド」を利用した場合、私が難病患者で障害者だと把握した上で、通路側の席を手配してくれるのだろうか?
いちいち「私は難病患者で障害者だから、通路側で手配してね」って、「メンド」に言わないといけないのなら、自分で手配したほうが、楽だなと思った次第。
「メンド」を利用する方が、逆に面倒だったりして。
感謝
最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます。