OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

特別定額給付金の申請

繊細さんへ
辛口記事になる確率は 10% です

ICカードリーダー

ICカードリーダー

5月1日に、ICカードリーダをヨドバシカメラで購入しました。

商品を確保して貰ってから、配送するまで時間がかかって、届いたのは7日でした。 

石油ストーブをヨドバシカメラで買った時、注文した当日に届けて貰ったご恩があるので、今回は問い合わせすることなく、気長に待っていました。

 

たぶん出かけられないから、ネットで注文している人が増えて、荷物そのものが増えているかもしれません。

私の自治体は、今月下旬から郵送すると書いてあったので、遅くても今月中旬までに届けばいいと思っていました。

私と同じようなタイミングで注文していた人が、口コミに「まだ届かない」って書いてあったのを見て、私だけじゃなかったんだと思い、安心しました。

 

注文した時期は同じだけど、早い人だと5日ごろに着いていた人もいたみたい。

2日に、もう一度、商品(ICカードリーダ)の詳細を見ようと思ったら、在庫ありから、予定数の販売を終了に変わっていたので、ギリギリ間にあったんだと思います。

ネットから申請

ネットからの申請は、あっけなく終わりました。

両手に障害があるのですが、これから更に悪くなるかもしれないので、難病患者にとっては、ネットで申請できる方が、良いですね。

感謝

沢山のご訪問、はてなスターはてなブックマークの優しいコメント、いつも、ありがとうございます。