OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

不倫した理由?

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です

浮気現場
浮気現場

夫が不倫した場合、妻が夫に不倫した理由を聞いても、納得できる理由は聞けないみたいな内容を聞きました。


私が思うに、元々、夫に不倫されたこと自体、納得してないので、どんな理由であっても、受け入れられないだけじゃないでしょうか?


もし、妻以外の第三者(女性の立場)なら納得できる理由だとしても、「不倫された=夫だけが悪い」という考えが、妻の頭の中の大半を占めると思います。

もし、妻に非があったとしても、不倫する理由にはならないと、考えてしまうので、納得することは、あり得ないと思うのではないでしょうか?


だから、「不倫した夫が納得できる理由を、妻に話すことはない」のではなく、「不倫した夫が納得できる理由を話しても、妻が納得する事はない」のだと思います。


いろんなケースがあるから、一概には言えないですけどね。


妻が納得する不倫の理由を考えるより、浮気しないのが、一番かな?と、思いました。

感謝

最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます。