OPLLになった田舎者

後縦靭帯骨化症(指定難病)患者が書いているブログ

とんだ出費

繊細さんへ、辛口記事になる確率は 10% です

われちゃった

われちゃった

モニターを壊してしまったので、新しいのを買いました。

 スマホがあったので、ネットでモニターを購入することもできたし、退屈しのぎも出来たのだが、普段から、壊れた時のことも考えておくべきだったと思いました。

 

モニターの前に、マグカップを置いていたのも、反省する点。

 

モニターアームを購入する必要性を感じていたのですが、どれを購入するか決めかねていて、さっさとモニターアームを買っておけば、良かったと思いました。

 

本来なら、家電量販店などの店に行って購入するつもりでしたが、外出は自粛して欲しいという状況では、控えた方がいいですよね?

 

家電量販店に電話すると、私が欲しいと思う商品が、ありませんでした。

スマホの小さい画面で、調べるのは不慣れだったこともあり、大変でした。

パスワードを覚えてなかったというのも、痛かったです。

 

前回、使っていたモニターは、元々、壊れやすかったんだと思う。

色んな製品の口コミを見ていると、私が使っていたのと同じような特徴の商品だと、前に倒れると、そのまま衝撃のショックを受けてしまい、割れてしまうらしいです。

 

新しく買ったモニターも、壊れたモニターと同じメーカーで、同等の価格、同等の商品なので、多分、今回と同じようなことが起きたら、また壊れるかもしれない。

 

6年ほど使ったモニター(1代目)は、結構、ガッチリしていたからか、乱暴に扱っても壊れなかった。

 

1代目のモニターは、6年過ぎて経年劣化で、表示がおかしくなって、買い替えました。

 

壊れたモニター(2代目)は5年保証だから、保証期間内だけど、保証書が見つからないのと、割ってしまったら有償修理になるらしいので、結局、購入するしかなかったと思います。

 

1〜3代目も、1万円前半くらいの安い商品です。

 

最近、ネットで購入する機会が増えているので、逆に京都の方が、四国より田舎なのかなと思ったりします。

 

四国に住んでいた時は、店頭まで買いに行って、実際の商品を見て選んだり出来ましたが、ネットだけの情報で買うのは、まだまだ怖いです。

 

感謝

最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます。